クラウドファンディング挑戦中!(外部ページへ移動します)

あきた舞妓と学童・介護施設がつながる!
笑顔が広がる「オンライン劇場」を届けたい!
皆さまのお力添えをお願いします!

新型コロナウイルスの影響により、秋田県内のほとんどの学校が休校になっています。
子どもたちがいる家庭にとって、学童保育が開放されたことは救いの一手と実感している方も多いと思います。
ただ普段のように遊び回ったり、触れ合ったりできない等の活動の制限も多く、
子どもたちにはストレスがたまっている状況です。
本来であれば、あきた舞妓も、学童に直接お邪魔して、子どもたちを元気づけたい、
一緒に遊びたいと思っていますが、現在それも叶わない状況です。

それでも「何とか子どもたちに元気と活力を届け、子どもたちの笑顔を引き出す機会を提供できないか?」と考え、秋田市にある株式会社ローカルパワー社と株式会社秋田ケーブルテレビ社の協力を得て、3月9日にネット環境を活用した双方向Live型の「あきた舞妓オンライン劇場」を提供しました。

すると・・・
当日は子どもたち、そこで働く職員の方々から、自分たちの想像を遥かに上回るたくさんの笑顔に出会うことができました!!!
一人でも多くの、みんなの笑顔を取り戻したい!!

コロナウイルスの影響により心のストレスをを抱えている、私たちの未来を切り開く地域の子供たちのために、また今は介護施設にいらっしゃる私たちの豊かな地域社会の礎を作って下さった人生の先輩たちのために、一件でも多く一人でも多くの人に、私たちはこのサービスを届けたいと思っています。
そんな思いからクラウドファンディングに挑戦することを決意いたしました。

この続きはこちらから
クラウドファンディング挑戦中!(外部ページへ移動します)

皆様のご協力を心よりお待ちしております。

1口 2,000円~30万円 

支援の詳細はこちらから
クラウドファンディング挑戦中!(外部ページへ移動します)

学童・介護施設にいる皆様へどうかあたたかいご支援をよろしくお願いします!